年越しのあれこれ→おめっ!

明けましておめでとうございます。
元旦からヒマ人・テレビっ子のAKIです。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年のことながら、カウントダウンの時間帯はフジでジャニーズを
見て、光GENJIとかマッチとかV6の歌を歌って年を越しました。(^^;
マッチの時なんてフリ付きで歌ってしまいました。
なんだか今年の大晦日はジャニーズ年越しで東京ドームに行ってみたい
気がしてきた。(ぐうたらテレビっ子しないといけない<←mustなのか>から
多分行かないと思うが。)

昨夜TVを見ていたら、AKIパパからTEL。
パ「紅白見てるっ?」(なにやら興奮している)
A「いや、見てないよ」
パ「すぐNHKつけてっ!!すごいものがやってるっ」
・・・何事!?小林幸子か?とNHKをつけたらアリスが出ていた。これが何さ?
パ「堀内孝雄と谷村新司が一緒に歌ってるよっ!!」
A「だって、これアリスじゃん。元々一緒にやってたんだから再結成じゃん?」
パ「え゛!?同じグループにいたのかっ!?てっきりモノマネやってんのかと思った!」
A「(--;・・・知らないの・・・?」(つーか、モノマネって何だよ)
・・・ということで『アリス』について説明してあげた。
A「アリスってーのは、堀内さんと谷村さんと、後ろでドラム叩いてる矢沢さんでね・・・」
パ「え!?ドラム叩いてるの永ちゃんかっ!?」
・・・(--; ち、違うよ・・・顔見ろよ・・・全然違うってば・・・・
とにかく、AKIパパが堀内&谷村好きであることと、永ちゃんを知ってることを
2005年最後の最後に初めて知ったオレ様。
アリスにめちゃくちゃ興奮していて、「スゴいよ~ぉ!スゴいバンドだよ~ぉぉ!!」と
言い続けた挙句、「あ、もうすぐ演奏が終わっちゃう!じゃあね!」と切られた。(--#
多分、チャンピオンなんか聴かせたら、めちゃくちゃ燃えると思う。
ちなみに、AKIパパは元々はチェッカーズのファンである。お気に入りは「ジュリアに傷心」(爆)
チェッカーズのメンバー全員の名前を言える人である。(いつの間に覚えたのかは知らん)
私が昔、原宿でゆーさんとクロベエに遭ったと言ったら、めちゃくちゃ羨ましがって、
後日原宿に繰り出していた。いつでも遭えるわけぢゃないからっ(爆)

ところで、「東京は2006年になったぞ!お先!」とMにSMSを打っておいたのですが、
あちらからも私が爆睡している間に「こっちも明けた!!」と返事が来ました。
いや~ぁ、地球ってでっかいんですね。(今さら)
だってさ、アメリカはまだ明けてないんだよ。まだ大晦日だよ。
・・・ということで、お昼過ぎからはこれまた毎年恒例、CNNでN.Y.タイムズスクエア
のカウントダウンを見ます。(笑)
ホノルルが2006年になる時、既に東京は夜7時だぞ。おい。ほぼ1日違うぢゃん!
ってことは、飛行機さえ飛んでいれば、東京で新年を迎えた後に移動しても
ハワイで再度新年を迎えることが可能ってことだ。
・・・う、一度やってみたい・・・なんのために?はわかんないけど。
つーか、まったく意味ないけど。(^^;

なんで毎年この時期に「スクールウォーズ」一挙放送をやるんだろう?
そう言いながらも、毎年見てしまう私。
「松村雄基、学ラン似合うよな~」とか「宮田恭男って、消えたよね」とか
思いながら、そして毎年同じところで泣くという・・・「きたきた~っ!泣かせ所!」
ってわかってるのに毎年見事にハメられるオレ様!(爆)
昨日はイソップが死んじゃったんで、そこでヤってしまいました。(^^;
まあ、今回は4日間に渡っての放送だからラクなのよね。
前は2日間だったから、大掃除しながら(TVの周辺ばかり)とか見てたけど、
さすがに2日目は目が疲れてショボショボで、泣かせ所以外でも疲れ目で
涙流しながら&目が充血という状態で見てたけど。(そこまでして見るか)

今日もN.Y.のカウントダウンの後はスクールウォーズっす。(^^)
明日AKIパパが我が家に来ることになったので、(本当は港区巡りの
予定だったのに)おせち風なものの準備をしなくてわっ!面倒くせ~よ~!
[PR]

by gogofinland | 2006-01-01 11:11 | ぐうたらな日々Tokiossa