ウィンタースポーツ

ブログって1日1個しか話載せちゃいけないわけじゃないよね?(笑)

日本は異常な大寒波で、東京もめちゃくちゃ寒いっす。(To 他府県の皆さま)
外を歩くと意味も無く腹が立ってくるくらい寒いっす。
フィン好きにあるまじき「寒さヘタレ」です。

そんな寒い東京生活の私にMが言いました。
「スキーとかスケートとかができていいじゃん」
う~む。実を言うと私、ウィンタースポーツなんちゅーものを
生まれてこの方40年、未経験のまま生きてまいりました。(^^;
「やったことないもん」と言うと、「え゛ぇぇぇ!?ないのぉぉぉ!?」と
ものすご~くビックリしていたM。
まさにアンビリーバボーだったらしいです。
あ、雪合戦とか雪だるま作ったり、雪の中を走り回るのは好きですが?
(・・・って、犬かよっ!ってか、それってウィンタースポーツかよっ!)

「フィンランドに住んでる日本人は、きっとみんなやってるはずだよ。
Kちゃんとかみほこさんに聞いてごらん。AKIだってフィンランドに住むん
だったらやらなきゃ!」
いや・・・「やらなきゃ」って言われましてもねぇ・・・(--;
「ニュースで見たけど、あんなに雪が積もってるんだから
スキーに行っておいで!」
いや・・・「行っておいで」って言われましてもねぇ・・・(--;
まあ、とにかくフィンではウィンタースポーツ必須?人間のたしなみ?(笑)

ホントいうと密かに「アイスホッケーやりたいっ!」と思っている私。
観戦するだけじゃ満足できなくなってきました。(^^;
ドスドス体当たりして、他人を張り倒して、突き飛ばして・・・
え~と、別に暴力ふるいたいわけじゃないですけど。(--)

都内のホッケーサークルを見たけど、会費やら道具の高いこと!
目ん玉が飛び出しましたよ、あ~た。
滑れないのにあんな費用出してなんてムリっす!!
とりあえずインラインホッケーでもいいんだけど、
サークルに入る前にまずは滑れるようにならなくちゃ意味ないよね。
ただ見学しに通うみたいでつまんないしなぁ。
そのためには、大のオトナがゼロからスケートで滑る(転ぶ?)練習ができる
(=人目にさらされない)場所を見つけないといかんしなぁ。
うちの周囲には大きな公園や川沿いの遊歩道が多いけど、
ぶっちゃけ人目にさらしまくりなんですもの。恥ずかしすぎます。
[PR]

by gogofinland | 2006-01-09 21:30 | ぐうたらな日々Tokiossa