雪はまだか!?

明日の朝には雪が積もっている予定らしいが、まだ降り始めないのかなぁ・・・
会社の同僚も、今日のうちに食料だの酒だのタバコだのをたっぷり買い込み、
DVDを借りまくって、明日はヒッキー生活を送るそうだ。
もちろん私もヒッキーと決めているので、ニャンコ先生のエサだの、
おやつだの・・・明日1日引き篭れればいいんだけど、ちょうどスーパーで
魚や肉の安売りをしていたので、「冷凍保存じゃ!」とものすごい買い物に
なってしまったのである。

明日はいい加減に、このヘタレPCのリストアをしなくては。
同僚に借りた外付けHDDも返さないといかんしな。
で、その後は家の中でスケートやってぇ、
その後はDVD見なくちゃいけないし(=義務?)、当然テレビも見たい番組が
週末は多いし・・・あぁ忙しい。(爆)

昨日の取材前に少しMとSMSをやり取りしていたため、
夜になって電話がきた。オーナーのご機嫌がどうだったかが心配だったらしい。
ま、なんとかなった・・・と、あれこれ説明しておいた。
「じゃあ、インタビューはひとまず終わったってことで、原稿早めによろしく!」と
催促が。なんでも全文フィン語に書き換えて『くださる』そうな。

お誕生日用に送った郵便が、もう昨日届いたと言っていた。
はやっ!だって出したの月曜日の午後だぜ。航空便ってわかんね~・・・(--;
飛び出すスポンジ人形はお気に召したようだ。
キットカットのさくら味はもっと気に入ったみたいだが、「誕生日のためにもらった
んだから、これは日曜日まで食べずに取っておく!」と言っていた。
実は私自身、さくら味はまだ食べていない。ってか、そんなの美味しいのか?
とキットカット好きながら疑問が。(味知らないのに送る人)
美味しいかどうかはわからんので、食べてないことは教えてない。(^^;

ヘルシンキをはじめ、南部も昨日は-28℃とお伝えしたが、
なんとロシア(モスクワだったかな?)は-40℃だったってさ!!
これは絶対バナナでクギが打てるね。
いや~、-40℃って何がどうなっちゃうのかしら?私には想像できない世界だ。
[PR]

by gogofinland | 2006-01-20 22:45 | ぐうたらな日々Tokiossa