人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便届く

ジャスト1週間。HPKマフラーとDVD到着。
う~む・・・(--;
ハメーンリンナをホームにしているホッケーチーム・HPKのマフラー。
郵便届く_c0034850_2136366.jpg


そのマークは騎士なのですが、キンニクマンに出てきたロビンマスクみたい
ってゆーか(←ご存知の方何人いるか!?)、ちょいと怖い系。
郵便届く_c0034850_21372049.jpg

ホッケー会場には騎士のすっごくでっかい絵が豪勢な額縁に入って壁にかかってました。

これ、ネタ的には昨年の渡フィン前なんすよ。
ホッケーを見に行くにあたり、HPKの試合に決めた時に
「ちっちゃい旗(=デカい旗が帰りに邪魔だった2004年度の旅)買おっかなぁ♪」
と私が発言したことが発端です。
なぜかMはマフラーをしきりに薦め・・・
当日会場ではそんなことをすっかり忘れての観戦だったわけですが、
なぜかMが今になって思い出したわけです。

せっかくなんで、来年これ持ってHPKの試合でも見に行くかな・・・

そして、リージョンフリープレイヤーをゲットした私に、フィン語のDVDを
ということで、Mお勧めの映画だそうな。
パッケージを見ると、パっと見、昔々のキアヌ・リーブス「スピード」の
ように見えないでもない。パクリ?(笑)
郵便届く_c0034850_21402441.jpg


これがね~、台詞はフィン語(あたりまえ)で、字幕もフィン語なんだってさっ!
「フィン語の字幕見ながらフィン語聞いた方が覚えやすいでしょ」
・・・って、Mさん、あなたなにげにスパルタですね?(--;
どうやって意味を理解しろというのでしょうか?
せめて英語の字幕があればマシなんですが・・・

さて、私、いったいいつになったらこの映画を見る勇気が出るでしょう!?(爆)
でもなぁ・・・きっと「届いたよ」と知らせたら、次の週末あたりには
「見た~?(^^)」なんていうチェックが入りそうですわ。

大統領選挙は、なんとかハロネンさんで決まったようですな。
それにしても接戦。51%強vs49%弱ですからね。

by gogofinland | 2006-01-30 21:46 | GO!GO!FINLAND!!