懐かしむ

桜の咲く頃になると、U2がやって来て、数日後にはBON JOVIがやってくる。
たとえ熱が出ようが、なんだろうが、浮かれ気分は鎮まらないのである。
そんな私はただのミーハーですが。

んで、昨日たまたま見たMusic Airの番組で懐かしい1時間を過ごしたのである。
80年代のバンドたちのPVがゾロゾロ出てくるのだが、あ~ぁ、懐かしい♪
BON JOVIも出てきたけど、これは私にとってはまだ「現在進行形」なので
置いといて、他がもぉっ(><)って感じ。特にファンではなくても懐かしさの勝ち。

ヴァン・ヘイレンとか~、Kissとか~、デフ・レパードとか~・・・
何より、一番最後に出てきたガンズ!!
アクセル・ローズは一体今いずこ?
全然ファンじゃなかったんだけど、以前何かでふと曲を聴いた時に、
「あら、アクセルって結構キレイな歌声ぢゃないのっ」と思い、もし来日したら
行ってみたいバンド。
Bowieも行った。デュランも行った(行きまくった)。スティングも行った。
U2も行く。BON JOVIも行く。
残るはジョージ・マイケルとガンズだ。

・・・などと、昔に限定して同僚&上司と話していたら、上司が「こないだディープ・パープル
行ってきたよ~ぉぉ!」と。
自分くらいの年代のスーツ姿のおっさんと若いおにーちゃんが混在していて、
ある種の感動をおぼえたそうな。
そうなのよね~。Bowieの時も50代と思しきサラリーマンが、スーツを脱ぎ捨て
Yシャツの袖をまくって歌いまくっている傍らで、20代くらいの若い連中も燃えてて
かっこよかったのよね~。
上司も「え!Bowie行ったの!?んだよ~ぉ、オレも行きたかったなぁ・・・」だって。

私・上司・同僚、3人で「Bowieはかっこいい」と意見一致。
そこで話が急遽脱線して、上司が「でも、Bowieが『ケツ貸せ』って言っても貸せね~」
と言い出し、同僚も「さすがにオレも貸せないっす」と言い、私1人が「私は何だって
差し出したるわいっ!」と気合入りまくり。
・・・一体私たちはどーゆー会話をしているのだ・・・(^^;

う~む。今聴いても80年代ってステキよね。名曲いっぱいよね。
それとも、単にババアになっただけか?(=過去にすがる)

それにしても、時々某デュランファンと話しているのだが、
Bowieにしろ、U2にしろ、BON JOVIにしろ、そんなに腹も出ずにスタイル保ってるのに、
なんでデュランの面々だけあんなにユルんでいるのか?(;;)
・・・って、人のこと言えないんだが。
[PR]

by gogofinland | 2006-01-30 22:17 | ぐうたらな日々Tokiossa