制服スカート

最長最短の差40センチ! 制服スカート丈の歴史 | Excite エキサイト
↑とゆーような記事が出ていたわけだが。

この表現使うと、まさに自分がすっかりオバちゃんになった気分なのだが、
「今の子のスカート、短いわねぇ。」
制服に限らずミニスカだらけ。会社で私の隣にいる、去年成人式を迎えたばかりの
ギャルっ子も、毎日超ミニ・ヘソ出し。パンツが見えそうでヒヤヒヤしている。
最初は「ミニスカポリスだぁ♪」とキャピキャピしていた男性陣ですら、
さすがに今では引き気味。
そしてなぜかそういうのは私に来るのであるよ。「なんであの子はミニスカなの?」と。
知るかいっ!本人に言えっ!!(--#

私の高校時代はまさに長いスカートから短いスカートへの過渡期だった。
高校2年の夏休み前までは、少しでも長いスカートが良しとされていて、
どこまで裾を下ろせるかがカギ。
ところが一転、夏休み明けにはいわゆる『スケ番』スカートだったはずの子が
次々とスカート丈を短くし、膝上がカッコいいとなった。
まあ、今じゃ膝上くらいじゃなんてコトない長さだけどね~。当時にしちゃ短いんですわ。

ただ、今のようにどいつもこいつもミニスカ状態ではなく、
ミニスカ化させる人と、ロングから校則遵守の丈までだけ上げる人に分かれたのである。
あ~ぁ、懐かしい。(^^)

しかし、自分の体型についてはあえて無視して、「オマエがミニスカはくんじゃね~!」
と、どつきたくなるようなドスコイ・ギャルもいるので困ったもんである。
見たくないっす・・・(--)股ずれしてそうな太もも全開でギャル気取る女子高生が
どうしても許せないっす。心が狭いもんで。
その上ルーズソックスなんぞはいてると、まさに象さん・・・
紺ハイソックスはいててもパツパツだし・・・
若さあふれる、ピチピチお肌にスラリとした足の子だと「頑張れよ!」と思うのだが。

ミニスカ・・・もうはくことはないわね、私は。(^^;
[PR]

by gogofinland | 2006-02-02 21:45 | ぐうたらな日々Tokiossa