白鳥様発見できず

今日は歯医者さんの日だったので、ついでに近所の緑地公園に出かけてみた。
c0034850_16375540.jpg


白鳥様が北日本の厳冬の影響で、今年はここまで南下していると聞いたから。
・・・う~む。残念ながら白鳥様発見できず。
ってゆーか、この緑地公園、めっちゃ広いのである。
そして今日はまさにメチャ寒。
とりあえずてくてく『撮影ウォーキング』がてら歩いてはみたのだが、
あまりの寒さ&強風で顔面の皮膚感覚がなくなってしまったので
半分でリタイヤ。(^^;

今日は寒さのせいなのか、それともいつもそうなのか、それは不明だが、
この川沿いの遊歩道、道は広いし、人は少ないしでスケートの練習にもってこいである。
もっと近くの川沿いの遊歩道だと、すぐ脇に民家が並び建つという場所だから、
スケートのゴリゴリする音(しかもスムーズではない)は迷惑と思われ、
また、人通りがやたら多いので赤っ恥になる。
しか~し!緑地公園の遊歩道はジョギングコースでもあり、スポーツ施設が
点在していて、普通のお散歩の人よりも運動しに来てる人の方が多いのだ。
ついでにハトまでウォーキング中。(笑)
c0034850_1639044.jpg


ということで、来週はスケート持参で行ってみようと思う。
人がまばらなので、恥も軽く済むだろう。
それに、桜並木と思われるので、桜の季節はすっごくキレイだろうなぁ。
その頃には桜の下をスイスイと滑る自分・・・というのを思い浮かべて
家の中で滑っていたオレ様。今日は『すり足』ではありませんっ!!イエイ(^^)v
できそうじゃん、自分!!『すり足』に比べたら安定感が落ちたけど、
とりあえず転ばない程度にバランスは取れていたので、後は外で自由に
滑れれば・・・うぉ~ぉぉ!!

そうそう、この公園にはストレッチエクササイズ用の施設があったのよ。
c0034850_1644671.jpg

色々なのがあって、それぞれ「ふくらはぎのストレッチ用」とか「背筋用」とか、
やっぱりここは運動メインの公園のようですな。

そして、妙なオブジェが気になってしまう私向け(?)に、オブジェ2体発見。
c0034850_16461345.jpg

c0034850_16464784.jpg

[PR]

by gogofinland | 2006-02-04 16:47 | ぐうたらな日々Tokiossa