なんじゃそりゃ!(怒)

私の部署の派遣さんが退職するにあたり、欠員補充の申請をしたところ、
ぬわ~ぁぁんと!!社長が反対したそうな。
理由=一人減っても頑張ればできそうだから

↑これ、何!?
私の部署は、去年前半でガラっと入れ替わって、前任者の引継ぎ前の改善と、
後任のみんな(一人除く)の真面目っぷりと、残業カッター・AKIのオレ様道で
残業時間大幅減で仕事が回るようになったわけだが、そんな努力は知らずに
「余力あり」と判断した模様。(--#
「もっと頑張ってることが感じられないと・・・」だと。
さすがに上司が抗議したらしいが。

ってかさぁ、今の人数でやっとここまで時間短縮して、今後さらに効率化させて
もっと業務内容を広げていこうってゆーところなのに、人数減らされたら新しい
ことできないじゃん!!
つーか、一人多いと思うんだったら、私の兼任を解くのが先だろ~がっ!

どうも残業だらけでいっぱいいっぱいにならないと「頑張ってる」ことにならんらしい。
アホだ。残業時間が長けりゃ頑張ってることになるんだったら、ちんたらちんたらと
やって引き延ばしてやろうか?要は消化率じゃないわけ?
残業時間が長いと文句言われて、削減に成功したらラクしてると言われ、
どーして欲しいわけ?
時間の長さで頑張ってると思ってくれるんだったら、残業代が膨らんでも文句
言うなよな。

んで、上司から聞いた話しでは他部署(まあ、内勤を見下してる営業だろうが)が
「ラクしてる」とか社長に言いやがったらしい。
ふざけんじゃね~よっ!外回ってるからって偉いのかよっ!
ってか、一歩外に出たら何やってるかわかんね~じゃん。
おまえら、1ヶ月うちの部署で働いてみろってんだ。
内勤=ラクなんて短絡的な考え、バカじゃね~の?

・・・怒り収まらず。

こういうコトを平気で言うというのは、内勤者のみならず、営業のことも
数でしか評価しないってことだ。
数はイマイチ上がらなくても、必死に努力してるのが目に見えてわかる人も
中にはいて、そういうところは評価されてないんだろうな。

滅多に社内にいなくてわかってないのに、そーゆー風に口出しされると
非常に不愉快極まりないぞ。
[PR]

by gogofinland | 2006-02-09 22:41 | ぐうたらな日々Tokiossa