なんと太っ腹!

YAHOOニュースで驚きの、いや、羨ましいニュースを発見。
ぬわんと、シンガポール政府が財政黒字還元として、
すべての成人国民(21歳以上)に少なくとも200シンガポールドル
(約1万4000円)以上の現金を支給する考えを表明したんだと。
全員ですと!?(@@)

日本が財政黒字なることなどあるのかどうかさえわからんが、
仮にそうなったとしても国民全員にキャッシュで還元してくれるような
国ではないという気がするが。
あ、もちろんこの場合、ニート連中&年金世代にはやる必要ナシ。
オレ様たちのように増税拒否すらできずに給料天引きの人とか、
独身であるがゆえとか経費処理ができなくてなんちゃら控除だの
なんだのというのがまったくない人とか、ケースによって還元率
は変えて欲しいもんだ。

取られる時は控除ナシ、上げるとなったら一番最初に狙い撃ち、
そんなしがない勤め人(でも公務員も除外して欲しい)にこそ、
その分還元してくれ!!
ある種株やってるみたいなもんで、ハイリスク・ハイリターンって感じ?

シンガポールのこの話は、結局次の選挙が視野に入ってる策略でも
あるようだが、しかし、選挙のための作戦だとすると、こりゃ~言いよう
によっては、国家規模、大掛かりな「収賄」だよね。(笑)
でもでも~ぉ。小市民はそんなことより自分の財布が大事だし、
全員となれば誰も文句言わないだろ~ねぇ。
反対陣営の支持者が受け取り拒否したら別だけどさ。
[PR]

by gogofinland | 2006-02-18 12:01 | ぐうたらな日々Tokiossa