四葉のクローバー

今日、近所のお花屋さんの前を通ったら、四つ葉のクローバーの鉢植えが売っていた。
ビッシリと苔みたいに生えまくる四つ葉のクローバー。
手に取って観察したところ、確かに全部四つ葉である。420円(税込)なり。
あんなに大量に生えてるわけだから、そーゆー風に改良したんだろう。

でも・・・なんだかありがたみが薄れるんですが・・・
「幸運の四つ葉のクローバー」と札に書いてあったけど。
あれって、三つ葉の中から見つけ出すから幸運なんじゃないのか?

と思いながらイマイチ納得いかない気分で手に取った四つ葉たちを見ていたら、
な、な~んと!三つ葉発見!!一つだけ三つ葉がいた!
葉っぱがちぎれただけかな?いや、ちぎれてないと思いたい。
三つ葉の中から四つ葉を見つけた時と同じ感動だったりする。

あ~、人間って自然の摂理を捻じ曲げてまで幸運のシンボルを
大量生産してしまうのねん・・・
[PR]

by gogofinland | 2006-02-18 21:24 | ぐうたらな日々Tokiossa