泣けてくるぜ!

別に今夜玉ねぎ刻んだからじゃないのよ。
ここにコメントを残してくれたフィン人らしき人(フィン語で書いてあるからといって
そうとは限らないのだが、日本語はわからんようだし)に
超ブロークン英語ブログを教えて「それで良ければそちらへどうぞ」と案内したところ、
早速メッセージをいただいたのだが、解読できませ~ん!!(号泣)

知ってる単語が数個、あとは「これに似てるよなぁ・・・」と思いつつも
辞書を引くとさっぱり???な状態。
語尾変化してる上、単に言葉を強調するための語尾が付いてたりして大混乱。

もぉ、自分の頭の悪さにいい加減腹立ってきたっ!!(自己逆ギレ)
これがホントの『クルクルpää』(pääは頭っていう意味だもんね)ですな。(--;

単語一つ目で既にギブしかかり、M先生にSMS送って全訳してもらおうと
思ったのだが、その後にまた電話教室になると脳みそが蒸発してしまいそうなので
思いとどまったのである。
そして私は頑張った。必死に辞書を引いた。でもわからんのよ~ぉぉ!

Pitääkö~?と何か質問が書いてあるのだが、何を好きかと聞いているのか、
肝心なところがわかりましぇん。(;;)
答えようがない・・・

・・・ということで、M先生にヘルプメールを送るっす。
ただしPCのメールに送るっす。だってこれからノルディック複合見なくちゃ
いけないんだも~ん。
[PR]

by gogofinland | 2006-02-21 21:21 | ぐうたらな日々Tokiossa