人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にしみます

あと1ヶ月ちょいでBON JOVI来日。
まあ、その前にU2があるわけだが、今の私は「リッチー命」なので
毎日ひたすらJOVIっている。(すっかりデュランを忘れている日々)
アルバム・HAVE A NICE DAYに入ってる曲はほとんど気に入ったが、
一番ジ~ンと来るのが9曲目の「I AM」という曲。





メロディも好きだけど、ある部分の歌詞を聞くと心にしみるのである。
その歌詞はこんな感じ。
When you think that no one needs you, sees you or believes you
No one's there to understand
I am
I'll be there to be that someone
When you think that no one is there to hold your hand
I am

あえて訳しませんが(日本語だとちょっとこっぱずかしい)、
こーゆーことをこれまでの私の人生で面と向かって言ってくれたのって、
親を除いた他人だとたった1人しかいないっす。
んで、ここんとこを聞くとその頃を思い出すわけです。ジ~ン(;;)
ぶっちゃけ、私は誰にも言ってあげたことないけどね。(自分が一番大事なオレ様)

去年はデュランのFINEST HOURの一節に励まされた1年だったが、
今年はどうやらI AMがテーマ曲になりそうだ。

いや~ぁ、音楽っていいっすね。(オマエは水野晴男かよ!)

YLEのHPでのMの表示が変わった。
今まではPäivittäisohjelmatの欄に名前があったのだが、
今日久々に見たらTuottajatに変わっていた。
とりあえず、スポ担イケメン・Aさんがリストラされてないのも
確認できて良かった。(笑)
今年もプレスカード貸してくれ~!!

by gogofinland | 2006-03-03 22:13 | ぐうたらな日々Tokiossa