今日のぐうたらぶり

別に人々に自慢していいことではないが、(ってか全然自慢にならない)
今日の私はぐうたら日曜日だった。いや、今日も・・・の間違いか。
ぐうたらしていては時間がもったいないではないかと思うには思うが、
宗教によっては『安息日』ちゅーもんがあって、掃除機かけたりすら
しちゃいかんというのもあるわけで、そこの信者ではないが
私ほど安息日を安息日らしく過ごす人間はいないと思う!!(無意味に偉そう)



ま、それはさておき、そうはいっても思いつき行動もしたわけで、
『オレ様用★フィン語へなちょこBOOK』の制作にようやくとりかかったのである。
とはいえ、初日の今日は、今まで文法だの熟語だのをブチ当たるままに
書き留めまくっていた手帳の内容から、へなちょこBOOKの構成を決めて、
インデックス作っただけで終わったけども。(^^;

でも、それはそれで「へぇ、こんなコト勉強してたんだぁ?」と感心したり、
「おぉぉっ!コレ使えばこう言えるんじゃん!!」という発見をしたり・・・
ま、ムダではない時間だったと思いたい。
(しかしまぁ、何回同じコトやってるんだろうねぇ)

が、あっという間に終了。だってぇ・・・
『ミナミの帝王』が始まっちゃったんだも~ん。
フィン語より竹内力が勝ってしまったヘタレなオレ様。
それにインデックスが足りなくなっちゃったしぃ・・・

とにかく!!
今年末までにヘタレフィン語ブログを立ち上げるために、
へなちょこBOOKを早く作らなくてはいかんのよ。
あぁ、こんなことならもうちょっとジャンルをキレイに分類して
手帳に書いておけば良かった・・・(;;)
(最初はちゃんと分けて書いてたけど)
[PR]

by gogofinland | 2006-03-05 22:30 | ぐうたらな日々Tokiossa