春一番が吹いたそうな

全然知らなかったんだけど、どうやら『春一番』が吹いたらしい。
今日は『啓蟄』だっていうし。やじうまのお天気おねーさんが
「今日から虫たちが出てきま~す♪」なんて言ってたけど、
これで春なのねぇ。
・・・じゃなくて!
虫が出てくるって、浮かれて言うほどのことか!?
虫の中には永遠に冬眠してて欲しいような奴らもいるわけで!



ま、なにはともあれ、今週はお天気がコロコロ変わるっていうし、
まさに春はすぐそこなのねぇ。
やっぱ気分がウキウキしてくるわなぁ。不思議なもんだ。

我らがフィンランドはまだ春遠しって感じだが。
それでも心は春気分なんだろうね。もう3月だもん。

春からドシドシ夏へ突き進むフィンランドと違って、
日本には「ちょっと待った!」の梅雨がある。
これが一番イヤ。日本人に生まれて何が哀しいかって、梅雨。
カラ梅雨歓迎派・お百姓さんを敵に回すオレ様である。
そのくせ夏になると値段と糖度にいちいちピリピリするスイカ好きときたもんだ。

あぁ、早くギラギラの夏にならないかなぁ♪
「あぢ~!!」と言いながらも気分は幸せである。

おぉ、そういえば、春と言ったらU2、BON JOVIだけでなく、
確かEが嫁&ベイビーSを連れて来ることになってた気がする。
どーせまたビール飲みまくりなんだろうな。
その時は久々にオレ様も飲むかな。
[PR]

by gogofinland | 2006-03-06 22:30 | ぐうたらな日々Tokiossa