イメチェンしたいなぁ

髪がかなり伸びたので、そろそろ美容院に行きたい。
が、いちいち事前に予約を入れるというのが苦手なオレ様。
だって・・・
切りたい時に切ってくんなきゃイヤなのっ!!

つまり、予約を入れる、まさにその時が一番切りたい時なわけで、
予約が入れられる日が2~3日後とか、最悪1週間くらい待たされる
ことになったりすると、切る気が失せていたりするわけで・・・
かといって、飛び込みで見ず知らずの店に入る勇気はない。
どんなことをされるかわかったもんじゃないし。

髪の癖も、私のぐうたらぶりも、このまん丸な顔も、
ぜ~んぶわかってくれてるいつもの人にお願いしたいのである。
ところが、その人Yさんは今やグループ内の先生になってしまって、
水曜と日曜の週2回しか店に来れなくなってしまった。
しかも、元々指名の多い人だったので、今や1ヶ月待ちは当たり前だそうな・・・

Yさんはいい人だ。毎回(ちゅーても年2回?恥)「次に来るのは半年後かねぇ。(図星)」
と、その辺を考慮して切ってくれる。ちゃんと半年伸ばし放題にしてもとりあえず
おさまりがいいようにしてくれるのがありがたい。
そして必ず終わりに「じゃ、次は半年後の○月ね!それまでは大丈夫だから!!」
と言う。(--;
ホントに、半年放置してた割にはなんとかなっているのである。ありがたや~。
しかも、私は伸びるのがかなり早い。(さすがエロ女王)

普通なら、半年・1年顔を出さなかったら、よその店に浮気したと思って
しかるべきと思うが、半年後・1年後に顔を出した私の髪が『まんま』なので、
Yさんも「コイツ、まじでぐうたら・・・」と知っている。

それで前回(って、去年の9月だし!!)は、会社帰りに飛び込み、
「Yさんと同程度の人で、今すぐやってくれる人はいませんか~ぁぁぁ!?」と
受付のおねーちゃんに泣きついたわけだ。
失笑しながらも、なんとか時間をねじこんでくれて、切ってもらえた。
代役(失礼)の人もYさん並に大丈夫な人だったので良かったが、
今回私はどっちを指名するにしても、やっぱり
今すぐぢゃなきゃいや~ぁぁ!!

ということで、予約の電話を「今日こそ入れよう」「今日こそ・・・」と
思いながら過ごすこと早1ヶ月。(--;
なんせ会社から徒歩1分なので、休日にわざわざ行きたくないのである。
帰りに寄るのが一番ラクだが、キンコンしてから2時間も時間潰ししないと
いけないような時間の予約はイヤだし。

明日こそ・・・明日こそ電話しようかな・・・
それとも飛び込んで「今誰かやって!!」と、また泣きついてみるか?(^^;
[PR]

by gogofinland | 2006-03-15 22:34 | ぐうたらな日々Tokiossa