どーなのそれわ?→自分

どうしても止まらない!止まらないので会社帰りに本屋さんに
飛び込んでしまった。
が、肝心のブツは発売日前だった。

え?何がって?そ~れ~わ~ぁ・・・




スペイン語

スペイン語が気になって気になって気になって気になって・・・×無限
とにかく仕方ないのである。
いや、フィン語だってちゃんと毎日お昼休みにやってるっすよ。(--)

指さしは買ったが、そんなんじゃなくて、基本の基本くらい知りたいの~ぉぉ!
フィン語の勉強しながら「これ、スペイン語だったらなんて言うのかなぁ」と
空想してみたりして。

ぶっちゃけ、中毒!?

「二兎を追うもの、一兎をも得ず」
・・・昔の人は言ったとさ。
が、オレ様の信条「二兎追ったら、絶対二兎とっ捕まえなきゃ骨折り損」
二兎どころか、英語すら拙い私が図々しいことこの上ないのは承知の上だが。

でもでもでも~ぉぉ!(><)
山本リンダが歌うのよ!「もぉどおにも止まらない!」って。(うそ)

暴走しないようにと、2ちゃんねるの外国語学習板を覗いてみたら・・・
逆効果。意外と「どうせだし」で3ヶ国語・4ヶ国語同時学習中の人が
いるもんである。
それならば・・・と調子に乗ってしまいそう。誰か止めてくれよ~!(他力本願)

スペイン語を学んだからといって、使う相手がいるわけではないのだが。
フィン語ならば、現在超ブロークン英語で語っている人々と使う機会が
ぐぐっと増えるんだから、現実的といったら現実的である。

あぁぁぁ・・・でも・・・スペイン語が私に『おいでおいで』をする。
NHK講座聞くくらい、フィン語の妨げにはならないわよね?ね?
[PR]

by gogofinland | 2006-03-16 23:08 | ぐうたらな日々Tokiossa