髪切った

昨日、やっと切りに行った。
バッサリと。ショートになった。
新しい担当Yさんは、元・担当のYさんとキャラも見た目も似ているので、
私のぐうたらぶりも、前回~今回までの半年というブランクで既に
了解しており(ってか、前任者から引き継いだのか!?)、
「数ヶ月経って、伸びてもなんとかなるようにしていたから(^^;」と言った。

すいません・・・ぐうたらで・・・(--;



洗髪後も、ドライヤーでブワ~っとわしゃわしゃ乾かして、
ちょっと手で抑えるだけでスタイリングできるらしい。
ホームケアまでもぐうたらな私でも可能なようにしてくれた。
感謝だわっ。

不思議なことがあった。
髪のくせが前回より強くなっているらしい。
ちなみに前回は毛先にそのまた半年前にかけたパーマが
いい具合(くせ毛風)に残っていたのだが、そうじゃなくて
天然のくせが以前より強いというのだ。

実は私、子供の頃は結構強めのくせがあった。
それが、年を取る毎、ストパーかけたりなんだりしているうちに
そんなに目立たなくなっていたのだが、復活してきたような感じだ。
幼児返り!?痴呆の始まり!?(@@)
↑髪の毛がかよっ(自己ツッコミ)

それはさておき、次回私はいつ行くのであろうか。
帰り際、有効期限が切れたメンバーズカードの更新について
受付のおねーちゃんに聞かれた。
「今まで通りの年2回ペースで来ていただければ
会費分は充分ペイできるんですが・・・(--;」と言われて赤っ恥。

この店の好きなところは、よそと違って「もっとこまめに・・・」と
説教しないところもある。私に年2回以上の来店を期待していない。
期待されない自分ってどうなの!?と思うが、実際行ったことがない
んだからしょーがない。
[PR]

by gogofinland | 2006-03-18 12:59 | ぐうたらな日々Tokiossa