ニャンコ先生近況

先々週だったか、家に帰ったらニャンコ先生のお出迎えがなかった。
部屋に入ってもシ~ンとして無反応。
布団にもぐりこんでいるようなので、布団の上から「ただいま~!!」
と言いながらムギュっと押してみたが動かない。
シッポだけ出ていたので引っ張ってみたが動かない。

・・・死んだ!?・・・(--;



布団をまくって確認するのが怖くて、しばらく放置してみた。(意味不明な行動)

晩御飯を作って、食べようとしたら・・・
出てきた!!
ノソノソと、しかもすっげ~眠そうな顔(目が半開き)で。

思わず「死んだかと思っちゃうから、ちゃんと出迎えに来てくれよ!」と
言ったら、『フン』と鼻を鳴らしやがった。

んで、翌日以降・・・
玄関のドアを開けるや否や、ニャ~ァァァァァァ!!
突然叫ぶようになってしまった。ビックリハウスかよ!
しかも、3回「ただいま」を言わないと叫ぶのをやめない。
ぶっちゃけ、うるさいっ
ちなみに、今までは靴を脱いで上がったところに黙って座っていただけで、
「ただいま~」と言うとニャ~と言うだけだった。

ドアを開ける→叫ぶ
「ただいま」1回目→叫ぶ
靴を脱ぎながら「ただいま」2回目→叫ぶ
上に上がりつつ「ただいま」3回目→叫びながら部屋に戻ろうとする
そして4回目の「ただいま」→チラリと振り向くが返事なし

ためしに5回目の「ただいま」を言ってみた・・・完全に無視(--#

意地にでもなっているのか!?
私も意地になって、「ただいまただいまただいま!」と
3回連続で叫んでみる。どーだ、ついて来れまい。ふっふっふ。
そしたら向こうも「ニャ~!ニャ~!!ニャ~ァァァァァァ!!」
連続返答であった。おぬし、やるのぉ。(--;

ま、そんな低次元な争いは置いといて、(って張本人ですが)
なんと最近ニャンコ先生はまたもやフライドポテトを食べるようになった。
以前書いたかもしれないが、モスのポテトしか認めなかったはずなのに、
今はマックのも食べる。レンジでチンするタイプのが安かったので
この前試しに買って来て、バジルソルト味にして食べたのだが、
それも食べた。
ネコがバジルを食べて大丈夫なのかどうか知らないけど。

以上、ニャンコ先生の近況でした。
[PR]

by gogofinland | 2006-03-19 12:28 | ぐうたらな日々Tokiossa