脳内妄想爆走中

ただ今、脳内妄想が爆走中の私。
何を妄想しているかというと、いや、これは妄想というよりも
脳みそが勝手に勘違いしているという感じ?

とりあえず、おさまりを付ける意味で、4月からぐうたらと
スペイン語講座を見ようと思っているわけだが、
毎日テレノベラを見ているせいで、既に脳みその中では
スペイン語話せる自分になっている。
話せないのに。(^^;



番組を見てても、たまにスペイン語のはずなのに
フィン語に聞こえる言葉があったりして、始める前から
脳みそがオーバーヒート寸前!?(爆)
だって、「Se käy」って聞こえたもん!
・・・と、テレビに向かって言い訳。(^^;

しかしまぁ、他人事のように言いますが、
「一体何を考えてるんでしょうか、このバカは?」

1ヶ国語もまともにできないヘタレっぷりなのに、
まだ増やそうとするバカ者がここに1人。

・・・な~んてことを考えているうち、ふと思いついた。
日本語-英語-フィン語-スペイン語、まとめて単語を覚えてわ!?

どのみち今だって、日本語-英語-フィン語の三位一体だったりするわけだし、
この際もう1つ増えたって、この脳みその覚え具合からしたら、
スローぶりはさほど変わらんでしょー?

そんな身の程知らずな妄想をしていたら、
早くも夢でうなされた。
フィン語とスペイン語がごちゃ混ぜで繰り広げられる夢。
出てきたのは、例のドラマの俳優さん。
この人まではごっちゃにしゃべっていた。

あぁ、もしかして夢でうなされたまま死ぬのではないか!?
いや、多分開講したらますます話せる気になってしまうに違いない。
話せたら、あの俳優さんに会わせてくれるとか、そういうエサを
くれないかねぇ?
[PR]

by gogofinland | 2006-03-23 22:57 | ぐうたらな日々Tokiossa