スペイン語って面白い!!

ライフログに画像を入れた『スペイン語のしくみ』という本が
届いたので、少し読んでみた。

いや~、スペイン語って面白い!!
つーか、フィン語で辛い思いをしている私の小さな脳みそが
「フィン語より全然簡単じゃ~ん♪」と喜んでいる。

アクセントにもルールがあるわけだが、
なんと、ルールを覚える前なのに「スペイン人になったつもり」で
読んだら全部正解!!おやまぁ。

さらには、今夜いつも通りに録画しておいた『ベティ』を見ていたら、
あ~ら大変、原語音声の中に、意味がわかる言葉がいくつもあった。

やっぱりフィン語って難しいんじゃないの?
初めてフィン語の本を見た時には「なんか大変そう・・・」と思ったけど、
スペイン語は英語よりも簡単なのではないかとさえ思った。

英語の頭にesを付けただけの単語も結構あるし、ほとんどそっくりな
単語があるから余計そう感じるのかも。
それに、毎日『ベティ』を見ているわけだから耳慣れという点では
フィン語より圧倒的に優勢だしね。

スペイン語がこんなに面白いとは思わなかった~。
[PR]

by gogofinland | 2006-03-30 22:05 | ぐうたらな日々Tokiossa