興奮し過ぎた?

眠い・・・眠いけどなんだかぐっすり眠れないわっ!
興奮してたのかしら!?

そんな中、またもや妙な夢を見た。

会社でとうとうブチ切れて、その場で「辞めてやらぁっ(--#」と退職、
なぜかアルゼンチンに移住・・・ってか、ホームステイしている私。
なぜ?なぜアルゼンチンですねん?



そしてアルゼンチンのデパート、家具売り場に買い物へ出かけた私。
「アルゼンチンって地震あるんだっけ?」と家具を見ながら
考えた途端に大地震が!!キャ~ァァァァ(><)

とにかく大きなダイニングテーブルかなんかの下に潜り込まなくてわっ!
と、物が倒れまくる家具売り場を走り回る私。
なぜか落ちてくる物すべてが私を避けて落ちていくのだが、
結局天井が落ちてきて右腕だけ下敷きに。
とはいえ、スルリと抜ける程度だったんですけどね。痛くもなんともなかったし。

地震がおさまった瞬間に夢の中の私が考えたことといったら・・・
あ、夏のボーナスもらうの忘れた!もうすぐボーナスじゃん!

(--; 夢の中とはいえ、考えることが状況とズレている・・・

そして私はホストファミリーと勤め先の上司(=ドラマ『ベティ』のアルマンド社長
←これはコロンビアぢゃんっ)に「日本の会社に戻って、ボーナスもらってから
退職して、それから来ることにします。ビザはどうすればいいんでしょうか?」
と聞いた。
そしたらアルマンド社長が「1ヶ月以内に戻ってくればそのままで大丈夫。
手続きは不要。前の会社のボーナスは必ずもらってください。」と言った。(笑)
で、突如成田に到着。(はやっ!)そのまま何も無かったかのように出勤し、
「ボーナスもらってから退職します。アルゼンチンに行かなくてはいけないので。」
と上司に説明していた。

だから、なぜ、アルゼンチン!?
一体、アルゼンチンに何の用があるんだ?
しかも、コロンビアと混同してるし!!(^^;
[PR]

by gogofinland | 2006-04-09 11:01 | ぐうたらな日々Tokiossa