人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ

今日、HP(PCのリストアで更新できなくなってしまったが)経由で
台湾の方からメールをいただいた。
60歳のお父さん(?)であるが、来年の退職を機に
日本の田舎に少し長く滞在してみたいと思っていらっしゃるそうな。

んで、あれこれ情報を探しているうちに私のHPを発見し、
私ならばどこか良さげな地域or町を教えてくれるような気がしたんだそうだ。



いや~、毎度毎度ですが、「ネットってスゴいっすねっ」

そんなわけで、あれこれ考えているところ。
典型的な日本の田舎で私が実際に生活したことがある場所と
いったら、島根県松江市しか浮かばん。
たった半年だったが、こちらに戻った時には浦島太郎気分だった。

東京や千葉に当たり前にあるものがない。
テレビのチャンネルが少ない。
お風呂が家屋の外で、しかも五右衛門風呂だったぞ。
(うちだけか?)
そして松江城はちっちゃい。(どーでもいいが)

しかし、外国人にとってあまりに不便なとことん田舎な場所はいかがか。
日本語があまりできない状態で、しかも閉鎖的な田舎で、不便で、
という場所でたかが1ヵ月半とはいえ、ちょっと厳しいだろうなぁ。

というわけで、適度に都会(=不便ではない)で、適度に和風(=欧米的ではない)な
どこかはないものだろうかね。

by gogofinland | 2006-04-11 22:17 | ぐうたらな日々Tokiossa