人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ穴の狢

へぇ、「おなじあなのむじな」って変換すると、「むじな」ってこんな↑字なのねん。
(めっちゃ余談)

そんなことはおいといて・・・と。

とあるワーホリ関係のサイトを見たら、(別にワーホリできる年じゃないから関係
ないっちゃ~ないんだが)そこはワーホリの話よりも、国際結婚、国際恋愛の
掲示板だらけ。ほとんどそんなもん。
別にいいけどね。



お悩み見てると、「はぁ?(@@)」というようなことが書いてあったりして、
下世話な暇つぶしにはなかなか面白い。

私には縁のない世界の話だなぁ。と思いながらも、
あまりにイタい子とかがいるので失笑したり、呆れたり、なんか怒りを
覚えたり。これもまた暇つぶしにはいいね。(いいかなぁ?)

日本人好き・アジアン好きな外国人男性をコケにする風潮もなきにしも
あらずだが、逆も負けないくらい存在するのね。
「国際結婚が夢です。○○人の彼氏を見つけるにはどうしたらいいでしょう?」
なんていう相談が平然と並ぶのはすごい。
その前に同じような質問をして、叩かれてるスレを見てないんだろうか?

そんでもって、大抵矛盾が生じている。
「『日本人好き』という人だとイヤなんです」・・・って、「○○人がいい」って
言ってる自分はどーなんだ?(^^;
「○○人は日本人は尻軽と思ってるみたいで・・・」って、
それもさぁ、全員じゃないし。
んじゃあ、その「日本人は尻軽と思っている○○人」と「国際結婚したい」
という、しかも理由不明なその人は何が目的やねん?と思うほかなく・・・(--;

結婚なんざ、最初から国籍限定して探してできるもんじゃないと思うんだが。
誰と結婚したかなんて、所詮結果でしかないしね~。
気づけばこの人だったか・・・ってなもんでしょ。
それに、「英語はしゃべれません」ではどうやって結婚までの道のりを
歩むつもりなんだろう?実地訓練というテもあるけどね。

誰でもいーじゃん。「こいつだ!」と思った相手なら。

ってか、別に結婚って国民の義務じゃないしねぇ。
できなかったらできないでいいじゃん。・・・と同様、日本人同士でもいいじゃん。
もちろん外国人とでもいいじゃん。なんなら、法律で認められてる国だったら
同性とでもいいじゃん。

他にも、「一重だと外人からどう思われるか・・・」という悩みとか、
「出るとこ出てない体型だから外人の彼氏は作れない?」とか、
問題の置き場所を間違ってるぞ~!というのも多数あり。(笑)
いや~、覗き見的には面白いサイトだわ。

by gogofinland | 2006-04-16 12:15 | ぐうたらな日々Tokiossa