火事だ~ぁぁ!

昨日、仕事を終えて社内をブラブラしていたら(徘徊?)、
ブラインドの隙間からオレンジ色の灯りが見えた。
「あれ?こんな近くにあんなネオンあったっけ?」と、
ブラインドを開けてみたら・・・

火柱上がってるんですけど~ぉぉっ!(@@)

火事でした。めっちゃ燃えてました。
思わず「火事だ!!」と叫んだら、残業していた皆さんが
わらわらと窓側に集まってきた。

我が社はエリア内で火事があると被害を被ることがあるので、
大騒ぎ。技術系の部署に内線して「消防に確認してっ!誰か飛ばして!」
など、ちょっとした騒動。

結局、なんとか今回うちの設備は無事。
・・・が、火元の家は全焼だそうな。

と思ったら、今日また別エリアで火事。
しかも今回はうちの設備も焼けた可能性あり。
しかし、現場検証が終わって立ち入り禁止解除になるまでは
確認ができないのである。

ついこの間も会社のすぐ近くで火事があったばっかだし、
もしかして放火じゃね~のか?と今日は疑っていたのであった。

皆さん、火の用心ですぜ。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-19 21:36 | ぐうたらな日々Tokiossa