珍しく残業の日々

めちゃ遅くなるわけじゃないが、今週はポツポツ残業やったので、
なんだか疲れた。
元・部署の仕事を手伝ったのだが、やりながらちょっと不満。
だって・・・

すごく非効率なやり方でやってんだもん。
仕切る人がキッチリやってくれないと、手伝う他部署のみんなも
困るんだよなぁ。
作業のいくつかに「これ、先に一気にやっておけば、次の作業が
流れるんじゃないの?」という状態のものがあって、イライラ。

スケジュールの組み方も相当ムリがあった。
どこをどう計算したら4日で終わるってなるわけ!?
まあ、なんとかラストスパートで全員で手伝って昨日で終わらせられた
けども。

手伝ってくれるという人が材料を取りに来る度に、数を数えて
あっちへ、こっちへ、と1人ずつに対して2往復・3往復するもんだから、
行列になっちゃってるし。
5人来たら、5人分デスクにある書類を分けて一緒に持って
材料のある場所に移動して、そこでホイホイ渡せば済むのになぁ・・・

いやいや、そもそもあんな作業、専門業者に頼んだ方がコストが安い
と思うのだが。
だって、全員がこのために毎日1~2時間残業して、担当部署は
遅くまで残業して・・・って、その残業代で作業費出るじゃん。

手伝うのは全然構わないんだけど、テキパキ指示してくれないと
やりにくいわ。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-22 21:47 | ぐうたらな日々Tokiossa