新聞

International Pressという週刊新聞が出ているのを知った。
スペイン語版とポルトガル語版が出ているらしい。
が、限られた駅の、限られた売店にしか置いてない。
たまたま運良く私が通勤で毎日使う駅の、毎日目の前を通る
売店で扱っているようだったので、今朝通勤の時に覗いてみた。

あった、あった・・・(^^)
が、スペ語版の方が売れ行きがいいようだ。
土曜日発行なのだが、ポル語版はまだたくさんあったけど、
スペ語版は2部しか残ってなかった。

週イチで、あまり分厚くない新聞なので、今後は1週間かけて
辞書を引きながら読むことにしよう。

スペ語の入門本は既に2冊とも読み終わったので、
もう一度今度はじっくり読んで、文法などをきちんと覚えていく段階に入った。
ついでに、入門書の一段上くらいの初級本をアマゾンで注文。
それをやったら、今度はライティングの本を購入するのだ。

まだノリがあるので、勢いがあるうちにスペ語をある程度かじってしまう
ことにした。フィン語は当分お休み・・・で、振り出しに戻る予感。(^^;
でも、今はスペ語が楽しくてしょうがないので仕方ないのさっ!
[PR]

by gogofinland | 2006-04-24 23:01 | ぐうたらな日々Tokiossa