そんなのアリかよっ!

今日は1時間ほど遅い出社。
昼過ぎに会社でYahooニュースを見たら、
な~んと、山手線・埼京線・湘南新宿ラインが止まってる。
なんでも、高田馬場で線路が15cmばかり浮いてるのが発覚したそうな。
しかも、発覚して止まったのは私が会社に着いた頃。
あぶね~。もうちょいで1時間山手線に缶詰になるところだった。(--;

帰る頃には運転再開してたけど、高田馬場-新大久保間はめっちゃ徐行運転
のため、電車が詰まっちゃっていつもの倍以上時間がかかった。
長いなが~い道のり。

んで、どーして15cmも線路が浮いたかというと、
線路脇で工事をしていて、コンクリを地下に注入してたらしいのだが、
注入し過ぎて、横を通っている線路を押し上げたとかなんとか。
おいおいお~ぉい!!注入量間違ってんじゃね~の?

電車がひっくり返らなくて済んでよかったけど、
なんかあったらどうすんねん!

んでもって、銀座線も人身事故で止まったらしい。

こないだは朝っぱらから線路に落ちた人がいて、
乗ってた電車が途中で緊急停止。
でも、その駅ってホームが広くて、しかも乗降客が少ないんだよ。
大混雑のホームで落ちるならまだしも、あんなガラガラのホームで
落ちるって・・・
皆さん、貧血起こしたりとかしたら危ないので、くれぐれもホームの
端っこは歩かないようにしましょうね。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-24 23:10 | ぐうたらな日々Tokiossa