金八先生

毎週日曜日の夜8時から、TBSチャンネル(CSのね)で
金八先生・第2シーズンを見ている。
そう、第2シーズンといえば、「腐ったミカン」「加藤くん」である。
ちょうど私が中3の時のシーズンなので、特に思い入れが強いシリーズだ。

んで、見た人ならわかるはず、例の加藤くん立てこもり第1部である。
来週は思い切り『泣き』の週である。わかってても号泣だわ。
あぁ、頭の中に中島みゆきのあの曲が・・・(--)

このシーズンにはヒロくんこと、沖田浩之が出ている。
毎週ヒロくんの大根ぶりを見るたびに、「なんで自殺しちゃったのよ~」と
切ない気分になってしまう。
今見るとそれほどハンサムではないのだが、当時はかっこよく見えたのさ。
えぇ、ちゃんとレコード買いましたわよ、当時。

お通夜の時の加藤くん(今は素人らしいが来ていた)を見た時に、
「へぇ、この2人まだ続いてたのかぁ・・・」と、ちょっとした感動をおぼえた。
本当に、なんで死んじゃったかなぁ。
竹の子族の衣装よりもガクランの方が似合ってたよなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2006-04-30 22:47 | ぐうたらな日々Tokiossa