人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽体離脱気分

ちっちっち、世間はGWだってーのに、私は暦通りに仕事だぜ。
毎年のことなんだけど、つーか未だかつて私は合間の平日込みで
ぶち抜きGWってやつを体験したことがない。
製造業の方が休みになることが多いんだよね、こーゆー時って。
GW期間中のみ製造業が羨ましいと感じる怠け者でごわす。

でも、身もココロも勝手にGWモードになってしまっていて、
働く自分から幽体離脱してるみたいである。
多分これを書いてる今も天井の方に浮かんでますな。

今日は元祖・オレ様のAKIパパの誕生日。
昨日書いた通り、大喧嘩中だけどもお誕生日祝いを振り込んでTELしてみた。
何事もなかったかのようにご機嫌。
・・・ということで、私も謝ったり、その件に触れもしなかった。
(だって別に私が悪かったわけじゃないしぃ)

早速私のお祝いでおニューのチャリを買ったらしい。
ちょうどぶっ壊れたところだったそうだ。ふ~ぅん。

しかし、私は驚いたね。
今日はメーデーだけど、別に国民の休日じゃない。
なのにAKIパパ、5月1日は国民の休日だと思っていた。
『オレ様の誕生日は国民の休日』とでも言うのか?(--;

さて、フィンはVappuということで、この真夏日になった東京から
お祝いメッセージを送ったら、Mから返事がきた。
どうやら(いや、『やっぱり』)Vappuイブはパーティだったらしい。
「昨日友達とパーティやったから、今○○ホテルで朝食中!!(^^)」だってさ。
いいなぁ・・・パーティ・・・こっちはGWの中日で仕事して、気温は30度超えた
ってーのに・・・(--#

ちっ、ちっ、ちっ
離脱してる私のボケ魂、いい加減現実に戻って来い!
明日も仕事なんだぞっ!明日は今日より忙しいんだからなっ!

by gogofinland | 2006-05-01 21:17 | ぐうたらな日々Tokiossa