人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事・その後

ニュースを知ってすぐにM特派員にメールを送っておいたので、
さっき電話がかかってきた。

Vappuの時に起きた火事はガキどもの仕業だったけど、
今回はまた違うかもしれないとのこと。

コメントにもあった通り、来週の月曜日から壊し始める予定だったそうな。
それにしても、何も今さら燃やさなくてもさぁ。
とにかく煙がすごかったので、Mannerheimintieは車両通行止めに
なっていたそうだ。
とにかく、いずれにしても去年見たのが見納めだったってわけね。
な~んか寂しい気分。だってだって、初上陸から変わらないものの
数少ないひとつなんですもの。これでまたひとつ初上陸の思い出が
消えてしまったことになるんだわ。うるうる(;;)

それはさておき、ここのところ天気もよく気温も20℃超えだそうで、
「すごく気持ちいい季節になったよ~(^^)緑もキレイだし。夏だよ~」と言った。
ちっ。悔しいぜ。日本はこれからイヤ~な梅雨に入るというのを
思い出させられたぜ。夏の前に苦行が待っているのよ~ぉぉ!

が、天気がいいのはよろしいのだが、雨が降らずに乾燥しているので、
タバコが原因でどこぞの森が火事になったそうだ。森林火災ってやつですな。
火の始末はちゃんとしてよねっ!ブルーベリーとかが焼けちゃったら
どーしてくれるのよっ!!(--#

あぁ、早く渡フィンしたいよ~。

by gogofinland | 2006-05-06 17:02 | GO!GO!FINLAND!!