GW明けなわけで・・・

たいしたことしてないくせに(いや、それどころかぐうたらしまくっただけだが)、
超ブルーな連休明け気分満開な私。
魂を家に置いたまま出勤した。まあ、いつも魂抜けてるっちゃ~
抜けてるんだけどな。へへへっ。

今日はお土産のお菓子が色々配られた。
みんな里帰りするなんてエライわね~。
ちなみに私の上司など、車で広島へ帰ったそうだ。
所要時間19時間!!(@@)
初めて車でGWに地元に帰ったそうで、
「もう二度と車で帰らないっ(--#」と誓っていた。そりゃそーだ。

つくづく思う。親が遠くにいなくて良かった・・・と。
実際、AKIパパもほとんど九州に帰らなかったしねぇ。
私と弟はよく言われたもんだ。「九州に住んでたら、絶対帰ってこないだろ~?」と。
もちろんですたいっ!!な~んで大混雑するのがわかりきってるのに
疲れに帰らにゃいかんのだ。きっと私はAKIパパに言ってたに違いない。
「オマエが東京に来い」(←親に向かって上から物言う娘)

最近じゃお盆休みは分散傾向が強くなってきたらしいけど、
GWだけはどうも分散しないねぇ。
まあ、欧米でも感謝祭だのクリスマス休暇だのは空港も
大混雑らしいもんね~。

もうちょっと全体がフレキシブルに休暇を取れる環境になるといいんだが。
GWと同じ日数分、分散して順番こに取れるようにすれば、
会社が休業して仕事が中断するとか、お客さん対応ができないとか、
休みの前後に無理矢理片付けなくても済むとか、かえって仕事運びも
ラクになるんじゃないかなぁ?んでもって休暇明けのブルーさも少しは
軽減されるのではないか?

まだ月曜日だってーのに、既に週末が待ち遠しいわぁ。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-08 21:40 | ぐうたらな日々Tokiossa