ぐったり

連休明けの魂の抜け殻状態から脱しないまま、
月で一番忙しい3日間をなんとか乗り越えた。
・・・ということで、週の真ん中水曜日で既にぐったり・げんなり。

フィンは既に夏気分♪というのを見るにつけ、
なんでこれから梅雨を迎えなくちゃいかんのじゃ(--#と
ちょっぴり(本当はかなり)ムカつき状態である。

ホントはIltalehtiで見つけたキミちゃん記事を取り上げたかったのだが、
またもや『超いい加減ニュース』になってしまうのでやめておく。
なんだかキミちゃんがHugo Bossと何やらあったらしい。
(そこだけかよ!)
面倒くさいので、大事件でない限りはM特派員にいちいち確認しない
ことにしたよ。
う~ん、推察するにイメージキャラにでもなったのかしらねぇ。
ミカの名前も出てたし、私服のキミちゃん写真が出てたしね。

この際だ。今度から『フィンランド・推察ニュース』のコーナーでも
作ろうかしら。(爆)
あえて私のヘタレフィンランド語で無理矢理解読&想像翻訳して
出してしまおうかなぁ。

在フィン日本人妻で、誰かそーゆーの(推察じゃなくて)やってる人
いないのかしら?
私が在フィンで、辞書を引きつつでも概要が読めるような立場だったら、
新聞やテレビで流れたニュースをトピックにするんだけどなぁ。
私のフィン・ぐうたら生活(←世界のどこでもぐうたらに生きる人)よりも
そっちの方がフィン好きにはありがたいのではないかと思われる。
今スペ語にかけているのと同じくらいの情熱があれば、頑張って
ここに書けるんだろうけどねぇ。

ぶっちゃけ、今はそこまでの情熱ナシ!!ん~、残念(><)
[PR]

by gogofinland | 2006-05-10 22:33 | ぐうたらな日々Tokiossa