だるいなぁ

あ~、なんだかかったるいなぁ。
ダラダラしたいなぁ。
・・・って、これ以上ダラダラするなんて、
アリとキリギリスのキリギリスよりたちが悪いっすね。(^^;

さて、全然タイトルと関係ない話しなんだけど、
こないだ会社帰りの電車で、イスラム教徒とおぼしき人々が
たくさんいたのさ。
全部男性だったんだけどね、頭にターバン巻いて、
白い衣装着てて、ヒゲ生やしてて・・・
やっぱり車内の空気がピリっとするんだよねぇ。
だって、なんだかイラクからワープしてきたみたいな集団なんだもん。
これって人種差別ってやつだよなぁ。申し訳ないけど。

でも正直言って突然そんなルックスの集団がドカドカ乗ってきたら
誰だってビビるよね、このご時世だもの。

きっとこんな風にイスラム系と思われる人たちって
あちこちで偏見に満ちた目で見られちゃってるのではないかと
思うと、彼らも気の毒なわけで・・・
要はテロリストたちが悪いだけなんだけどさぁ。
[PR]

by gogofinland | 2006-05-16 21:46 | ぐうたらな日々Tokiossa