マスターズカップ

今日は雨。ってか、なんだか今週はゲンナリした1週間だった上、
最後の最後(金曜の帰り際)に、またもや地雷を踏んだので
昨夜はすっかり脱力。10時過ぎに寝てしまった。
ということで、午前中洗濯機を稼動させつつダラダラと
テレビを見ていたら、マスターズカップが始まったので見た。

ローマ大会決勝。私が好きなロジャー・フェデラーが出ていたので
見ることに。
この人ハンサムじゃないけど好きなんだよね。



なぜかというと、まずマナーがいい。
悪態をつくとか、汚い言葉を吐くとか、ラケット投げて折るとか、
そういうことをしない。
だから去年のマスターズカップ・ファイナルの上海でも
ものすごく人気があった。
試合中にラケットを取り替える時も、ちゃ~んとバッグの中に
しまってるし。(笑)マメだ、マメ。

キュートなギレルモ・コリアもいいんだけど、体型はフェデラー
の方が好きだわ。
それに、有名人にありがちなダイナマイト美女を連れていない。
いつも、どこの会場にも、彼女を連れて来ているのだが、これがねぇ、
ごくごく普通の女性で、ケバくないし(どっちかっていうと地味系)、
見た目の印象、性格良さそうな女性なんだよ。
彼がピンチの時とか、あと1ポイント!!という時に、
なんだか祈るようにして心配そうに見てる彼女の様子はいい感じ。
中にはふんぞり返ってる人もいるからねぇ。「勝って当然。勝てよっ!」
みたいな人。(例:ミカの奥さん)

2人のラブラブ映像は見たことないけども、ほのぼのカップル
な姿が目に浮かぶのである。
きっとステキなカップルなんだろうなぁ・・・と今のところ信じてるけども。

これでフェデラーが隠れDVだったら・・・(--;
まあ、まっち夫妻みたいに見るからに何かありそうなカップルには
見えないけど。

と、書きながら、マスターズカップ生中継を見ている次第。
早くフェデラー出ないかなぁ。まだ負けてないよね?
[PR]

by gogofinland | 2006-05-20 22:57 | ぐうたらな日々Tokiossa