マジでイヤになってきたっ!

会社が新たな規定を作ったらしい。全体会議の資料に入ってた。
それがもぉ、マジでイヤになってしまいそう(いや、なった)。

だってさぁ、「これは中学校の校則かよっ!」っていう内容なんだもん。
問題の規定、それは『服装規定』
大元は一躍第一株主に成り上がった某社。
そこの悪名高き規定がほぼそのまま反映されている。
今日見て、即日退職願いを出した人間もいた。



で、内容はというと・・・(女子の場合)
・色付きストッキング禁止
・スカート丈は膝下(それより長いのは可らしい)
・ノースリーブ着用の場合は必ず上着を着ること
・髪を染める場合は日本染色協会(定かではない)かどっかの
基準の8番より暗いもののみ可←要するに茶髪はNG
・ヒールの高さは3~5cm
・スニーカーは色が派手でないものなら可
・服のデザインや色が派手だったり目立つものはNG
・爪は短くする
・マニキュアを塗る場合、毒々しい濃い色はNG
・濃いアイシャドー、極端な付けまつげなどはNG
・香水やオーデコロンはつけ過ぎないように
などなど・・・である。

マジで辞めたくなってきた。
元々面倒くさがりな私なので、ばっちりキメるなんて日は
皆無なのだが、それにしてもうざい!!

社会人として・・・云々と言うならば、こんな子供扱いすんじゃね~よ
と言いたい。
ここは軍隊か?
そんなに理想の姿にさせたいんだったら制服支給すりゃいーじゃねーか。
なんで私財投げうって(大げさ)まで、服をそろえなくちゃいかんのだ。
衣服補助でも出しやがれってんだ。

あ゛ぁぁぁぁっ(叫)
まぢでウザい。むかつく。仕事探そうっと。
[PR]

by gogofinland | 2006-06-06 22:06 | ぐうたらな日々Tokiossa