人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服装規定~追伸

はっはっは。改めておニューなアホ規定を読んだら、
さらに出てきたわ。

・爪は長過ぎてはダメ、短すぎるのもダメ【男女共通】
→どっちやねん!いっそのこと「爪は白いところが○○ミリまで」とか決めてくれ!
・男性のスーツはシングル。ダブルはNG【男性】
→なんで?恰幅のいい人はダブルの方がスッキリ見えるって言うじゃん。
それに、社長だの役員だの、課長だってダブル着てる人いっぱいじゃん。
それ、ぜ~んぶNGなんだな?つーか、この規則を発表した本人が
いつもダブルを着てますけど?着るのやめるってことだよね?
スーツを全部買い換える覚悟があるってわけだな?
・ドレッシーな服はNG【女性】
→うちには叶姉妹などおりませんが?
・胸元が開いている服はNG【女性】
→Vネックやらボートネック、Uネック・・・首の付け根から何センチならOKなのか?

髪の毛の茶色度やスタイルの派手さ加減にしても、
契約で仕事してもらっている女性(50代くらい・会社にとっての某実力者の妻)
なんか、ヤンキーみたいに茶色くて、グリグリパーマで、化粧も濃くて厚いし、
服装も超ド派手だけど、この人も規則に従わなかったら追い出すんだよね?
当然だよね?委託してる仕事を没収するんだよね?
たとえダンナがブチ切れても。

要するに、私らに押し付けるなら、それなりの覚悟なりなんなりが
きっちり運営者側にないと、『示し』がつきませんぜってことだ。

by gogofinland | 2006-06-09 22:23 | ぐうたらな日々Tokiossa