そんなの売ってないよ

プリン状態なので、そろそろ毛染めをしないと・・・
と、思いつつ1ヶ月経過してしまった。
既に次の毛染めは買ってあって、今回は少しカーキが入った
ダークブラウンである。
が、なんせあのバカ規則が突如出てきたもんだから、
他の色も見て来ようかなと思い、お店に行ったのだが・・・

規則指定の8番以上なんて、どこの店にも売ってないんですけどぉ!?
種類が豊富な店に行っても、最高で6番台。
6番台でも黒に近いほどのダークブラウン。
“ブラウン”なんて名ばかりの色だぞ。
じゃあ、8番って何色なんだよ。一般的に充分流通してるものにしてくれ。

不自然な真っ黒髪ってヅラみたいで、かえってみっともないじゃん。
髪質によっても染まり具合が違うしねぇ。
それに元々茶色い人はどうすんだろうね。
昔の中学校みたいに、髪の毛1本抜いて染めたか地毛かの検査でもする
んだろうか?

というわけで、とりあえず今あるやつで染めてやる。
それでも今より相当黒っぽいもんね。
[PR]

by gogofinland | 2006-06-11 11:00 | ぐうたらな日々Tokiossa