近づいてはいけない場所

それはペットショップ。
先ほど近所の大型スーパーに、ニャンコ先生のエサを
買いに行ったのだが、そこには最近ペットそのものを売る
コーナーができたもんで、かわいい子犬や子猫がたくさんいる。

ついつい覗きに行ってしまうのよ。
でも、ダメなのよ。だって・・・
かわい過ぎて離れがたい!!(><)

常々思うのだが、ペットショップにいる動物って、
すっごくツボを押さえるのがウマい。
ウルルンとした愛くるしい目で見つめるのよね。
「買って帰って♪うふ♪」みたいな・・・
ちっちゃいしさぁ・・・あ~ぁぁ、揺れるっ!
まぢでそのまま抱っこして逃げたいくらいだった。

が、このかわいさにだまされると、数年後には
ニャンコ先生みたいなのが家で主のようにのさばることになる。
ニャンコ先生だって、拾った時にはおはぎみたいに小さくて、
ウルルンな目をして、めっちゃかわいかったのよ。
それにすっかりヤられて「家に来るかい?」と連れてきたわけですよ。
それが今は・・・(;;)
いや、思い起こせば彼女の場合は家に着いた途端に
エアコンの風が適度に届く一番いい場所を陣取って爆睡してたからなぁ。
察知すべきであった。

それにしても、私がビーグルの次に欲しいと思っているトイ・プードル、
生後2ヶ月で約60万円ですよ、皆さんっ!!(@@)

1つ疑問がわいたのですが、ペットショップで売れなかった子は
どうなってしまうんでしょうか?
パン屋さんやお惣菜屋さんみたいに店員さんに「持って帰っていいよ♪」
なんていうわけにはいきませんしねぇ。
なんだかちょっとかわいそうな気分にもなってしまいましたわ。

あ~、かわいかったっ!!
[PR]

by gogofinland | 2006-06-17 20:26 | ぐうたらな日々Tokiossa