お風呂バトン

Kieloさんとこでご指名にあずかりましたので、早速。

1.シャワー派?浸かる派?
夏場はシャワー派かなぁ・・・浸かるのは月イチくらい。
冬場は絶対浸かる。そして、お湯の心地よさでダラダラになる。

2.最短時間は?
シャワーだったら15分
浸かるんだったら30分

3.最長時間は?
シャワーだったら30分
浸かるんだったら2時間ちょいが今のところの記録。
家族と住んでいた頃はしょっちゅう長かったので、
中で倒れてるんじゃないかと、よくお風呂の外から呼ばれた。

4.どこから洗う?
まずはシャンプー。
シャンプーなどが体につくから。これが最後だと背中などに
ニキビができたりするんだそうな。
体を洗うのは右手から。心臓に一番遠いところから洗うのが
いいと聞いたけど、足から洗うのはちょっと・・・滑って転びそうだもん。
んで、最後に洗顔。

5.歌う?
昔は物凄い大声で歌ってたけど、近所のオバちゃんに「昨夜は
気持ち良さそうにお風呂で歌ってたわね~(笑)」と笑われてから
急に恥ずかしくなり、やめた。(--;
でも、時々つぶやく程度には歌う。

6.何歌う?
ドリフの「いい湯だな」
子供の頃は好きなアニメソングをメドレーして、
最後の締めは♪ババンババンバン~♪と、結局ドリフ。
だって、まさに『8時だヨ!全員集合!!』世代ですもの。(^^;

7.何考えてる?
う~ん、なんだろうなぁ?
シャワーの時は考えないっていうか、考えてる暇はないかな。
浸かる時は旅のこととか妄想してるかな。
あと目を閉じて「ここはハワイ・・・」と思い込んで、旅した時に
見た青い海を空想するとか・・・

8.温泉好き?
温泉は苦手。1人でのんびりさせて欲しいっていうのもあるし、
温泉は熱いところが多いし、自分の好きな温度にうめられない。
かといって、他人が大勢入ってるのに、やたらぬるい温泉風呂も
なんだか気持ち悪い気がして、気が進まない。
イオウ臭いのは絶対イヤ。

9.温泉泳ぐ?
アイスランドの温泉なら泳いじゃうと思う。
昔、銭湯閉店直前に1人で入った時は浮いてみた。
番台のおばあちゃんに笑われた。(恥)

10.隠す派?オープン派?
知ってる人がいたら隠す。
知らない人ばっかならオープン。

11.好きな人又は想い寄せてる人がいたら興奮する?
お風呂に一緒に入るのはあんまり好きじゃないので興奮はしないなぁ。
だってさ、入浴姿って結構美しくないと思うんだよね。
特に女性は色々お手入れタイムじゃないですか。
それに、洗って垢が流れる様子は見たくない&見せたくないよ。

12.好きな入浴剤の色は?
乳白色?ま、ピンクでもブルーでもいいけど、濁ってるのが好き。

13.好きな入浴剤の香りは?
オレンジ・ココナツ・ストロベリー

14.お風呂あがりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い服派?
しばらくはバスローブみたいなの着たりとか
バスタオル巻いてだら~んとして、汗が引いてからパジャマ。

15.お風呂にあったらいいなと思うものは?
テレビ!!(爆)
でも、あったらお風呂タイムが何時間延びるかわからないし、
CS放送は見れないから買わないけどね。

16.バトンを回す人5人?
う~ん、Kieloさんとこで挙げたいChristineさんも入ってたしなぁ。
どなたでもチャレンジしてください!

・・・って感じでどうかな?
[PR]

by gogofinland | 2006-07-02 00:34 | ぐうたらな日々Tokiossa