バトン受け取った!

Kieloさんとこから、ショック・バトンなるものを
受け取りましたので、やってみますっ!

1. あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
う~む・・・(--;いきなり難問。
東京は色々ある割に、「これじゃ!」っていうのが少ないなぁ・・・
下町のもんじゃ焼きとか?
成長期を過ごした千葉の場合、落花生かもしれないけど、別に
特別美味しいってわけでもないしなぁ・・・
ない!!(←悩んだ割には一言で済ます)

2. あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
・辛いもの=辛いと無性に腹が立って暴れたくなるから
・酢豚に入ってるパイナップル=これに限らず、基本的に果物に火を通すのはイヤ
・でんぶ=何者なのか意味不明だし、お菓子みたいに甘いくせにご飯に入ってるのが
気に食わない

3. あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
う~ん、普段の生活では食べたいものを食べてるから「何を置いても」
ではないなぁ。
ただ、なぜかわからないけど、国内線・国際線問わず、復路便で羽田や
成田に着いた途端に、やたらとカツカレーが食べたくなる。

4. 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
何も食べずに寝る。食べたら目がさめちゃうから。

5. 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
心がけて毎日欠かさず食べてるものは特になし。
頻度が高いと思うのは、ほうれん草とかセロリ。
欠乏するとたっぷり食べるまで、頭の中に異常な執着心が沸くので
極力そうなる前に食べるようにしている。

6. 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
去年、森で摘んだブルーベリー
ありゃ~気分も盛り上がって、甘くて美味しかった。
あと、ストックホルムで食べたジャムかけミートボール。

7. 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
見るだけなら平気なので、置いても大丈夫

8. 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
腹が立つと食べる気も飲む気も失せるので、どちらもない。
逆に断食状態だったりする。

9. 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
・本場スペインのパエリヤ
・恐らく食べることはないと思うけど、『はじめ人間・ギャートルズ』(ふっる~)
で食べてたマンモスの骨付き肉。あの形のやつを食べてみたい。

10. 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
もちろん、甘いもの!!

11. あなたを食べ物に例えると…
う~む・・・なんだろうなぁ・・・豚の丸焼き?(自虐ネタではない)

12. 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?
天ぷら
揚げ物は家でやらないので

13. パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
パートナーも配偶者もおらんのだが・・・(--;
過去、あまり不思議なことをする人はいなかったからなぁ。
強いて言えば、M特派員がカレーライスをおかずにパンを食べようとしたこと?
でも、フィンエアーの機内食もそうだったし、フィンランド人にはおかしくないのか?

14. この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください
え~い、この際だ、誰でもやってくれぃ!
とりあえず、saredo-onnaさんの回答が気になるけども。
(と、暗にリクエストしてみました)
[PR]

by gogofinland | 2006-07-14 21:08 | ぐうたらな日々Tokiossa