人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅーわけで。

色々と昔のドラマとか見てるもんで、
「あ~、懐かしいわぁ。昔好きだったわ~」ということが
多々あり、他に思い出してくれる人がいるのではないか
ということで、作ってみました。こんなカテゴリー。
そりゃ~、人生40年も過ぎれば、通り過ぎた芸能人の数もいっぱい。
ましてや飽きっぽい私、一瞬の心の迷いも含めたら
そりゃ~もぉスゴいわけだ。

一番最初は誰にしよっかなぁ・・・と考えた結果、
今朝も見たので、大村波彦いってみよう!
・・・って、絶対絶対30代以下は知らんだろうな。
なんせ私の中学時代だもんな。ウン十年前だもんな。
学園モノに出てた人なのさ。ちょっとヤンキー系でな。
そんでもって、最近はたま~にVシネとかに出てるのさ。
しかもチョイ役・悪役系。

でもでもでも、当時ウブな中学生だった私には、
高校生のちょいヤンキー男=かっこいい男
という図式が妄想されるくらいかっこよく見えたのさ。

あ~、懐かしいなぁ。

ちなみに、学園モノ・生徒役といったら、
井上純一、藤谷美和子、長谷川諭・・・が挙げられるのだが、
私はあえてここで、大村波彦の対抗馬として松原秀樹を挙げておくぞ。
一応ジャニーズなんだよ。工藤公康(現・巨人)みたいな顔だけどね。
工藤に通じる顔=ASKAにも通じるということで、
中2から30ちょいまでASKA大好き♪だった私にとって、
松原秀樹もストライクゾーン(ギリギリいっぱいですが)であった。

ただ、こないだネットで波さんと松原を調べてみて愕然。
単なる中年太りのおっさんと化していた。
そりゃそ~か、私より年上だ。
「懐かし芸能人」の姿は見るもんじゃない。
ほぼ同世代と思しき佐藤浩市(ハ~ト♪)とは随分違う。
現役バリバリで俳優として活躍してるか否かが分かれ目なのかも。

by gogofinland | 2006-07-22 20:03 | ぐうたらな日々Tokiossa