またもや怒りマーク

今日もクサオを怒るハメに。
奴が担当している業務の中で注意して欲しい点があったので、
それを言ったのが発端。

「この処理した時に、書類未提出のままの場合はフラグは変えないで」
と言ったら、こちらの話しとまったく違う答え(というか言い訳)が始まった。
何度説明してもトンチンカンなことを言い続けるクサオ。
「話しの意味わかってる?」と聞いたら、「わかってますよ」と微妙に
膨れっ面してるしっ!わかってないじゃん!!

あまりにトンチンカン過ぎて、周囲の同僚が必死に笑いをこらえている中、
やはり小爆発してしまった、大人気ない私であった。
だってムカついたんだもんっ!(--#

笑いをこらえきれなくなった人たちは、喫煙室に逃げていった。
くそ~、あいつら喫煙室で今ごろ爆笑してるに違いない・・・と
思うほどに怒りが増していくのである。

「処理をした時に未提出かどうかわからないから対象者のリストが欲しい」
と言うクサオ。
ってか、あんたが処理日・処理内容を入力する欄の下に書いてあるじゃん

「そこを見ればすぐわかるでしょ?そこに『未提出』って書いてあったら
フラグを変えなければいいだけだから」と言ったら、「気付かないと思うので、
やっぱりリストが欲しい」と言う。
「気付かない」って何だよ!?

その後延々とトンチンカンな言い訳のオンパレード。
本来なら、「フラグ変えないで」→答えA:「わかりました」
答えB:「なんで変えたらいけないんですか?」、
答えC:「フラグを変えたらマズかったですか?」
とかで終わる会話のはずだったのに、20~30分ムダになってしまった。

リストの保存場所をしつこく聞くので、渋々教えたら、
「2月のしかないですけど」と言う。
いや、今日、今さっきまで使ってたんだからそんなこたぁない。
「開いて見せてくれ」ときた。
開いて見せたら「2月のしかないですよね?」と勝ったかのように言いやがった。
だからタブを1つ1つクリックして、各月のシートを開いて見せたら、
「あ、そこを押すんだ?」・・・(--;
エクセルにはシートが1つしかないとでも思ってたのか!?

要するに、すべてにおいてだが、注意力がまったくない。
1つの画面にすべて載っているのに、全部を見れない。
相手の話しや質問の意味が理解できない。
ついでに臭い。(あ、これ関係ない?)
・・・こんなんなのに、会社は何もできないなんて、法律はどうなっとるんじゃ!
遅刻癖・欠勤・・・etc、そういうので解雇される人がいるという世の中で、
これも業務上の欠格点なんじゃないのか?

後で、同僚に慰められたけど、怒り収まらず。

ついでに・・・おい、こらっ!「電車」ってお客様に言ってるんじゃね~よ!
なんでも「お」を付ければ丁寧語になると思ってんのか!
電車で来ますか?」・・・って、敬語じゃね~だろ!!
[PR]

by gogofinland | 2006-07-26 21:42 | ぐうたらな日々Tokiossa