高校野球

ここのところ、日本シリーズくらいしかプロ野球を観なくなったものの、
やはりこの時期は毎年気になる高校野球。
九州は大雨続きで、予選はどうなってるのか、大会に間に合うのかと
気になっていたけど、既にほとんど代表が決まったようで。

そして今日は熊本では決勝。
イトコの母校がやっぱり気になるわけで。古豪だからねぇ。
そりゃ~あ~た、熊本っちゅーたら熊工が出ないとダメでしょっ!
熊本工と呼んでいてはいかんのです。熊工(くまこう)と呼ばなきゃエセ・ファンです。
・・・と、断言して良いものかは知らん。

で、今朝ネットで熊本大会の様子をチェック。
なんと、準決勝だというのにコールド勝ち。
んでもって、前評判では「どっこいどっこい」と書かれていた決勝も、
さっきチェックしたら、15-5で圧勝!!
きゃ~♪ぜひともこのまま優勝まで突き進んで欲しいなぁ。

イトコが出た時は甲子園まで応援に行ったけど、それ以外はテレビ観戦。
でもなぁ、もし決勝進出したら甲子園まで行っちゃおうかなぁ。(^^)
[PR]

by gogofinland | 2006-07-29 22:58 | ぐうたらな日々Tokiossa