お盆休みなわけで

だから通勤電車も空いている。
まあ、元々そんなに混まない路線なんだけどね。
今日は席がかなり空いてて、「どこに座ろうかなぁ」なんて選べるくらいだった。
そうなのよ、そうなのよ。世間はお盆休みなのよ。
帰省ラッシュに揉まれる皆さん、頑張っておくれ。

そんな中で起きた、昨日の大停電はスゴかったねぇ。
幸い私の家がある地域も、職場がある地域も無縁だったんだけども。
今朝、電車の車内アナウンスで「ご迷惑をおかけいたしました」って
言ってたけど、ぶっちゃけ電鉄会社だって大迷惑だったわけだし。
送電線ブッチした船が悪いし、そんな届く程度の高さを通してる東電も悪い。

つーかね、停電なんか子供の頃にあったくらいで、台風だの電柱工事だのでは
停電しなくなって久しいというのに、ここのところ夕方の雷で電気落ちるんだよ。
5分~10分で復旧するけどさ、ちょっと落ち過ぎだぜ。
東電どうなってんの?光ネットなんかより、まずは本業の送電に力入れ直した
方がいいんじゃないの?と思う次第で。
今デンコちゃんに「電気を大切にねっ!」と怒られたら、私はキレるぜ。
「オマエ、喧嘩売ってんのか~ぁ!」ってね。(単なるキャラなのに)

頼むよ、マジで。(--)
停電のせいで家電がぶっ壊れても、買い換える金などないぞ!
こーゆーの、保険に落雷による損害ってのがあるけど、保険金おりるのかなぁ?
[PR]

by gogofinland | 2006-08-15 21:33 | ぐうたらな日々Tokiossa