IKEA

今日はなんだかやたらと「何日から行くんだっけ?」といろんな人から
聞かれた。なんでだ?なぜに今日に限って顔を合わせるなりその質問?

ユーロ高には号泣モノだが、つい先日まで150円に手が届きそうな
高値だったのに、今日見たら147円。お~ぉ、ちょっと下がってきた。
でも、最初の頃は120円台だったわけだし、まだまだ高いぞユーロ。
たまに特派員に「フィンランドに口座を作って貯金しておけばいいのに。」
と言われるのだが、日本ですら貯金に縁がない女、そんなのムリだよな。

ま、それはさておき、南船橋・ザウス(=室内スキー場)跡地のIKEA。
とある上司がミートボールについて聞いてきたのでその話しに。
なんでもIKEAで食べたミートボールがめちゃウマだったらしい。
その上司の直属の部下がその上司に教えて、行ってみたところ、
確かにウマくてハマったんだそうな。

ほっほっほ。そうやってみんな北欧が気になればいいのじゃ。
(北欧ファンを増やす気マンマン)




そういえば、昨日特派員から「日本の有名な映画『かもめ食堂』が
ヘルシンキにやってきた!!」と報告があった。
・・・げ、私まだ見てないし・・・(--;

つ~か、「日本の有名な」映画なのか?別にアカデミー賞取ってないぞ。
「日本映画の中ではフィンランド人に結構知られている」程度ではないのか?

それはさておき、ただ今緊急ダイエット中である。
元のカラダに戻すため、20kgダイエットしなくてはいかんと誓ったはずだが、
そして“自分としては”注意してるつもりだったが、
先々週、数ヶ月ぶりに(!?)体重計に乗ってみたら・・・
5kg増えてるぢゃないかっ!!
ヤバい。ヤバ過ぎる。

・・・ということで、意を決して昔のように昼は外に行かず、
デスクでおにぎりとちょっとした野菜のおかずなどにしている。
夜もかなり控えている。
そのせいか、最近朝起きるとちゃんとお腹がすいてるので、
朝もちゃんと毎日食べている。(とはいえまだトースト1枚だけど)

で、約2週間が過ぎたところ。ただ今3kg減。
まさか、体重計が壊れてただけとかじゃないわよね?
お昼代も外で食べてた時の半分で済むからありがたい。
もしかしてこれを続けたら、今回増加した5kgだけでなく、
もうちょい落とせるんだろうか?
[PR]

by gogofinland | 2006-08-23 21:26 | ぐうたらな日々Tokiossa