気になる

我らがフィンランドの有名人(人じゃないけども)といえば、
サンタさんとムーミンなわけだが。

某アニメ系チャンネルで、9月からムーミンが画質アップして
登場するという資料を見たのだが・・・
ムーミンの原作者って、トーベ・ヤンソンじゃなかったっけ?
いや、資料にね、「原作者の○○(←忘れた)・ヤンソンも納得した仕上がり」
って書いてあったんだけどさぁ・・・
トーベとは程遠い名前だったんだよねぇ。う~ん・・・(--)
それに、ヤンソンさん納得って言われても、トーベさんは
とっくに亡くなっているんだが・・・

一体、いつ、誰が納得したんだ?

ちょいと営業さんを突付いてみようかしら?
いや、イジメぢゃなくて・・・(ホントか?)
[PR]

by gogofinland | 2006-08-30 21:28 | ぐうたらな日々Tokiossa