人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小休止~その2

今日はHyvinka:a:でフィンランド・ラリーの最終戦があるそうだ。
ということで、昨年に続き隊長は中継のため休日出勤。
・・・と、先ほど電話があった。
今日、チャンピオンが決まるんだって。
「AKI、Country sideに来たいでしょ~?(^^)」と言われたので、
そりゃ~ぁ行きたいさっ!Hyvinka:a:の自然の中で生・ラリーなんて
サイコーぢゃないっすか!!
「YLEのHPでストリーミングとかしてくんないの?」と聞いたらしないという。
で、その代わりラリーのHPを出勤前にメールしておいてくれたようだ。
今メールチェックしたら届いてた。

さて、いよいよフィンでも『かもめ食堂』公開。
隊長はプレミアに行ったようだが、お得な二本立てだったそうな。
「もう1本は何だったの?」と聞くと、
「『トトロ』だったよ~ぉ!!」と大興奮。
隊長、宮崎アニメにハマっていて、特にトトロが大好きなので無理もない。

「ところで、AKIは何してんの?テレビ観てる?」
「今洗濯してんの。洗濯が終わるのをテレビ観て待ってるとこだよ」
「へぇ、エライじゃん!」
・・・(--; 私をただのテレビっ子だと思ってるんでしょうが、洗濯だってしますよ。
そりゃ~、言葉の“あや”で「テレビを見ながら洗濯している」と
言うべきところ、「洗濯が終わるのをテレビ観て待ってる」とちょっと表現変えたけども。
実は私、隊長から「AKIのとこに電話するといつしてもテレビの音が聞こえる」と
言われたことがある。
えぇ、確かに、家にいる間は寝てる時以外つけてますとも。
隊長の家でも夜テレビっ子してましたとも。
そして実は今日はチャンネルNecoさんがまたもや「竹内 力デー」なので
ず~っとつけてますとも。

あ~、Hyvinka:a:でラリー見たいなぁ・・・

by gogofinland | 2006-09-30 18:06 | GO!GO!FINLAND!!