思い出しネタですが

旅の直前のドタバタで、すっかりここに書き忘れていた目撃談。
話した同僚にはかなりウケた。

あれは確か、あと数日で渡フィンという朝。
山手線が原宿に停車している時に見てしまった。

ベジータ(=マンガ『ドラゴンボール』参照)柄のアロハシャツ着用の
観光客らしきラテン系男性(推定30代後半)1人!
前にも後ろにも、ドでかいベジータの顔。
しかもカタカナででっかく『ベジータ』と書いてあった。
とにかく色使いが派手で、大抵のアロハシャツの方が地味だと思われ・・・

そんなシャツどこで買ったんですかい?
どうして悟空ではなくベジータ?

会社で同僚に話したら、同じ反応だった。
あの外人さん的にはイケてる格好だったんだろうか?
日本に行くならコレだぜ!ってな一張羅?

そんな格好にガイドブックのみで、原宿のホームに佇む人。
もっと見ていたい気がしたけど、会社に行かねばならぬ。

同僚は「なんで写真撮ってこなかったんだよ!」と言われたが、
そんなの撮る私の方が恥ずかしいじゃないかっ!!
[PR]

by gogofinland | 2006-10-07 15:03 | ぐうたらな日々Tokiossa