クールダウンのための週末

私が毎晩&週末は1日中ぐうたらするのは、
日中×平日に溜め込むイライラのせいである。
(・・・って、言い訳?)

昨日もちょいと腹立たしいことがあった。
他部署が実施することになった、とある施策のための
打ち合わせがあったのだが、どうにもこれが納得いきかねた。
私のところは単なる協力部署なのだが、初回から参加していた。
んで、昨日が最終調整。

午後2時~4時までというので、まぁ、この時期は比較的時間が
空け易いので、それはOK。
・・・が・・・



召集かけた張本人が、召集段階で
「4時にアポがあるので途中で退席しますがよろしく。」
・・・って!?はぁ!?

オマエの用事で呼び出すんだろうがっ!
何をふざけたコト言ってるんだ!!(--#
失礼極まりないぞ!

そして、予告通り、奴は4時近くなると・・・
「アポがあるんでぇ、後はお願いしま~す。○○さん(参加者の1人)に
教えておいてもらえば大丈夫なんで」

言葉の暴力振るっていいっすか?

オマエのようなバカは死んでしまえ!!

・・と、いうようなわけで、今日のぐうたらは大変充実度が高かった。

昨日から決めていた通り、ホットケーキを焼いたり・・・

フィンから持ち帰った新聞やら雑誌から、フィン語訳の教材にするために
興味が持てる記事をピックアップして切り取る作業をしたり・・・

アカーテミネンで赤っ恥かきながら買ったスペインの新聞・El Paisを
ざざ~っと眺めたり・・・(←読んでない)

HDDに溜め込んでいるBetty la fea(コロンビアのテレノベラ)を
またまた何話もまとめて見たり・・・

GAORAさんで見たATPテニス・ショーで、スウェーデンの貴公子
ともいうべき、ステファン・エドバーグ(エドベリ)の、比較的最近の姿を見たり・・・
(余談ですが、あんなにイケメンだったのに、普通のスウェーデンのおっさん
になってました)

あ~、ダランダラン・・・♪

ダランダランといえば(全然近くないけど)、イタリアのデュラン友Lが
「今からアテネに行ってデュランを見てくるわ~ぁぁ!!」とメールをくれた。
その後、しばらく実家に滞在して「戻りは11月4日よ♪」とあったが、
この時期にそんなに休暇を取れる職場って・・・羨ましいんですけど。(--)

よしっ、明日もこの調子でぐうたらしてやるっ!
[PR]

by gogofinland | 2006-10-21 21:30 | ぐうたらな日々Tokiossa