夢って

日常無意識に思ってるようなこととかが出てくるもんなのかねぇ?
夢って不思議だよなぁとしみじみ思う、今日この頃。
つーか、私はとにかくよく夢を見るし、それをしっかり覚えてることが多い。




ついでに、色付きの夢ばかり。
むか~し何かで読んだんだが、色つきの夢を見る奴は分裂症って・・・
いや~ぁぁぁっ(><)

え~と、それはさておき・・・
この3連休中、またもや夢にTが出てきまして・・・
いや、別に思い出に浸ったりしてなかったよ。
でも、唐突に出てきたわけさ。

私はどこかで何かを一生懸命探していた。
それがどこで何を探してるのかは、探してる自分もわからなかったけども。
そしたら突然背後からTがハグしてきて、笑顔でこう言った。
「俺に最後のトドメを刺すために来たの?」

・・・???トドメ?なんで?
なんで私があんたにトドメを刺さなきゃいかんの?

周りにはいっぱい人が往来していて、
Tが「ここは人が多過ぎる。どこかへ行こう」と私の手を引いて
てくてく歩き出した。
どこへ行くのかわからないけどそのままついて行ったら、
見えてきたのはTの家(=今じゃ正確には実家ですな)。

家の前に来たところで、なぜか私は思った。
今私はこの家に入っちゃいかん。入るわけにはいかんのだ・・・と。
躊躇している私にTが言った。
「何を迷ってるんだ?」
「ここに入ればもう何も心配なくなるんだから。」
「ここには他には誰も来ないから。」

そうかもしれないなぁと思いつつも、でもやっぱり今はやめといた方が
いいような気もしていた私。
「さぁ、どうする?」と決断を促されたところでパっと目が覚めてしまった。

・・・っちゅー夢は一体何を言いたいのか?と。
目が覚めてから「う~む(--)」と、しばし自分なりに夢診断(爆)しようと
頑張ってみたのだが、わけがわからんので二度寝することにした。
もしかしたら続きが見れるかもしれないし。
(いや、マヂでたまに続きが見れることがあるんだよ)

が、続きは見れないまま。
夢の中で躊躇せずに踏み込んでたらどうなってたんだろうか?
怪獣が出てきて食われるとか?

それにしても気になるのは「トドメを刺しに来たの?」である。
トドメって・・・(^^;
今の私がトドメを刺したい相手といったら・・・
クサオ!!おまえだ、おまえ!!(--#
ってなわけで、今日も相変わらず何度となく殴りたい衝動にかられた・・・
[PR]

by gogofinland | 2006-11-06 21:37 | ぐうたらな日々Tokiossa